トップ >> 徒然なるままに… >> 犬山の夜明け

2014年12月01日

●犬山の夜明け

犬山市の市長選挙から一夜明けましたが…山田拓郎さんが初当選されました!おめでとうございます。本当に接戦で、最後の最後までわかりませんでしたが、結果は2400票の僅差で勝利…なんとか勝ててよかったです!(^o^)丿

もし今回負けていたら「何をやっても組織票には勝てないんだな」という絶望しか残らなかったと思いますが、今は次の市制への希望と期待しかありません。是非若い感性でどんどん犬山を変えていってもらえればと思います。


まぁそれでも「変える」ってのが一番難しくて、どうしても前の施策とは比較されますし、期待が大きい分厳しい目にもさらされると思います。急激な変化っていうのは、市民がついて行き難い部分もあるかもしれません。

まぁそれでも良いものは残しつつも、それこそ「生まれ変わる」くらいの意気込みでどんどん変えていってもらっていいと思うんですよね。現在進めているものでも無駄なものは止め、止まっているものでも必要なものは動かし、そして「正しい」と思った道を自分の判断を信じて歩んでいってもらえばと思います。

当然、1期のみで成果を出すのは難しいと思うので、2期3期と再選を重ねて行く中で良くなっていけばいいと思うんですが、次回もしもう1人候補が立ったら票が割れちゃうかもしれません。なのでこの4年間で信頼を集め、次回の市長選では大差が付けられるように頑張って欲しいと思います。

まずは、心からおめでとうございます!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ホームページリニューアル) 次の記事(儲けなくても)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2971

コメント

おめでたうございます!!
これも、ゆきさんの日頃の精進の賜物とお察しします。(何か日本語が変(汗)

うちらの地域は、改革、節約派の方が当選したのですが、一期で敗れてしまいました…ORZ
自治体職員の総スカンを喰らってしまったらしく、改革の難しさを実感します。
今までと違った事をやり遂げる、評価されるのは難しいと思いますが、先が楽しみですね!

僕は何もしてませんが…。^_^;

改革って身を削るのをやると、どうしても身内から総スカンを食らいますよね…。でも足元から変えていかなければ何も変わらないと思いますんで、なんとか頑張って欲しい!!

柳生さんの地域でも又誰か改革派が出てきますよ…って、柳生さん立てば?^_^;

コメントする