トップ >> 売れるホームページ作成 >> 結果を見せる

2014年11月12日

●結果を見せる

先日お会いしたある方と、「頭が固い人」の話になりました。特にある程度年齢がいっている人に多いと思うんですが、いわゆる「頑固」な人っていますよね?自分の世界観だけが全てで、自分の考えだけが正しいと思っている人…こういう人は他人の意見を素直に受け付けません。

実は昔ながらの会社の社長なんかにも多いタイプのようですが、若手が何か新しい事をしようとしてもそれを頭ごなしに否定してしまうケースも多いようです。


ホームページなんかも比較的「新しいツール」になるわけですが、例えば「これからはネットを有効活用していかなければいけない」と若手がホームページの活用を訴えてもなかなか理解してもらえないケースもあるようです。そもそもが実体のないものを信じないというか、見えないものにお金をかけるのを嫌がるんですね。

こういった人を説得するには「結果」を見せるのが一番です。ある程度独断で動けるのであればとりあえず動く、そして結果だけ見せると話が早いです。弊社でも経験がありますが、二代目が独断で動いてホームページできちんと結果を出したら、社長が僕ら(ホームページ作成会社)を見る目も変わった…なんて事もあります。目も合わせてくれなかった社長に「足を向けて寝れんわ」なんて言われた時には、なんか報われた気がしました。

なんでもそうですが、まずは動かなければ何も変わりません。上が動いてくれなければ下が動くしかないんです。そして結果を出せばいいんです。もちろんそこに至るまでには努力も必要ですけど、それは誰もがしている事です。「上がダメと言うもんで…」で終わってしまっては、いつまで経っても前に進みませんよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(麺座 かたぶつ) 次の記事(可能性を否定しない)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2959

コメントする