トップ >> 売れるホームページ作成 >> マメ

2014年11月06日

●マメ

先日お会いしたお客様は、かなりいろいろな事に「凝る」お客様です。どんなことでも一生懸命神経を注ぎ込み、とにかく細かいところまで追求をします。どんな事でもです。

仕事とは関係のない事に対してもかなりマメな方で、関連する写真集を作ったり資料を作ったりもします。性格的なものもあると思いますが、要は仕事もあそびも全てにおいて真剣に向き合っているんですね。

で、そういう凝り性の片鱗をお客様にも垣間見せているんですが、これはプラスだと思います。何故ならば仕事に対してもマメにやってくれる、とことんまで凝ってくれるという印象を与えるからです。


これはホームページも同じで、やはり頻繁な更新がある方がマメという印象を与えますし、ホームページに対する心構えも伝わります。何より常に新しい情報が載っているという、訪問者に好ましい状況にもなります。

又、日記やブログの内容からお客様に「マメそうだ」と思わせる事も有効です。このお客様もそうなんですが、日記の内容からもかなり「マメさ」が伝わるんですね。結局こういうコンテンツって言うのは「人を売り込む」場所でもありますから、有効活用すべきなんですね。

「マメさ」を嫌がる人はいません。それは人付き合いでも恋愛でも商売でもそうです。だからこそ、ホームページに対しても「マメ」に取り組んでいる人の方が成果が上がるんですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(種まき) 次の記事(豊吉屋精肉店の焼豚)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2955

コメントする