トップ >> 徒然なるままに… >> 滋賀旅

2014年10月26日

●滋賀旅

サンバーガー今日は妻が仕事だったんで又息子と2人旅に出かけようと思ったんですが、義弟と姪っ子も暇って事でしたんで4人の変則コンビでお出かけする事にしました。どこへ行こうかと思ったんですが…美味しいものを食べに行こうって事で一路西へ。

向かった先は近江牛バーガーの「SUN−BURGER」さんです。これ、姪っ子にも一度食べさせたかったんですよね。11:00ちょい前のオープン直前に着いちゃったんですが、店内ではバースデーバーガーの準備をしていました。これ初めて見たよ…デカイ^_^;(手前のバンズが通常サイズです。)


サンバーガーで、僕は久しぶりに井出バーガーを頼んだんですが、これらっきょの酸味がタルタルっぽくて好きなんですよね。みんなウマイウマイって食べてましたし、久しぶりに店長とも会えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

その後はお土産を買いにクラブハリエへ寄ったんですが、最近僕はバームクーヘンよりもカスタードシフォンケーキにはまってるんです。フワフワなだけの食感じゃなくて、しっとり感もあって美味しいんです。彦根店でしか取り扱いが無いと思うんですが、やっぱり美味しかった〜。

で、せっかここまで来たんで「親子丼も食べてくか」って事で、長浜の「鳥喜多」へ…ここの親子丼は息子が大好きなんです。車でお店の前まで行ったら10人くらいしか並んでなかったんで、「今日は空いてるな」と思って車を置きに行ったら…倍くらいに増えてました。まぁそんなもんですよね。

鳥喜多 鳥喜多 鳥喜多

今日は初めて「かしわ鍋」も頼んだんですが、これも美味しいですねー。値段設定も絶妙というか親子丼とかしわ鍋を頼むと丁度1000円なんです。もうこれからはセットで頼むしかないな…。^_^;

今日は久しぶりに姪っ子と色々な話が出来ましたけど、高校生活を満喫してそうで良かったです。来月には文化祭?があるみたいなんで、僕も顔を出しに行こうと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(tona cafe) 次の記事(心から)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2948

コメントする