トップ >> その他 >> RSS

2014年10月24日

●RSS

僕は特にSNSに入り浸っているわけではないので、SNSへの投稿はブログの内容をそのまま通知しているだけです。で、facebookへの通知には「RSS Graffiti」を使っていたのですが、仕様が変わったのかCMSが吐き出すfeedを受け付けなくなっていたみたいです。

昨日気がついたんで、facebookの更新は夏くらいから止まっていました。まぁ別にビジネスで有効活用しているわけじゃあないんでいいんですけどね…。


ただ、今まで投稿していたのがピタっと止まるのもアレなんで、どうにか「RSS Graffiti」が受け付けるfeedにしようとRSSの中身をいじってたんですが…どうにも受け付けない。「RSS Graffiti」の推奨する「feed validation checker」をきちんとクリアしているのになー…。

で、仕方が無いので「RSS Graffiti」はスパッとあきらめて、「IFTTT」を使うようにしました。これ、設定方法が面白いというか、プログラミング的な設定方法になっているのでプログラマーにはわかりやすいです。少しこれで様子を見ようかと思ったんですが…もっと細かく設定できそうなのを発見しちゃいました。「zapier」です。サムネイル画像の表示有無の設定がよく分かりませんが、少しこれで試してみます。

しかし、バージョンアップなどで仕様変更する場合は、下位互換性も持たせて欲しいですよね…。まぁどこまでフォローするかは、どこの会社も悩みどころだと思いますが…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(良い傾向) 次の記事(tona cafe)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2945

コメントする