トップ >> SEO/SEM >> パイレーツアップデート

2014年10月21日

●パイレーツアップデート

パイレーツアップデートが更新されましたね。これはわかりやすく言うと、著作権に抵触し検索結果から削除されたケースが多いサイトの評価を下げる検索アルゴリズムです。ちなみに著作権侵害を発見したら、Googleに通知する事が可能です。

デジタル ミレニアム著作権法

まぁこの辺が徹底してきたら「スプログ」なんかもだいぶ減ると思うし、アフィリ目的の中身が無いサイトなんかも下位に押しやられていくのではないかと…まぁそこまで劇的な変化は期待していませんが、少しでも「正しいサイト」が正当な評価を受けるようになっていくといいですね。


Googleのアップデートではパンダアップデートなんかが目に付きやすいですが、この他にも細かなアップデートは随時行われています。時々わけのわからない(うまく動いていないと思われる)アルゴリズム更新なんかもありますが、そのどれもこれもが「ユーザーの利益になる検索結果を提供する」事を目指して試行錯誤している結果だと思います。

いずれにしても今後は薄っぺらい情報なんかは相手にされなくて、ぶ厚い情報が求められるようになります。中身が濃いものじゃないと、意味がなくなってくるんですね。何もこれは検索エンジンだけじゃなくて、人間(利用者)にも当てはまります。

弊社は昔っから王道のSEO対策を説いていますが、みんなやっとそれの重要性に気がついたみたい…。最後に勝つのは情報の「質」であり「オリジナリティ」ですよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(個性的) 次の記事(東北)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2941

コメントする