トップ >> 起業するには >> 個性的

2014年10月20日

●個性的

先日ある方とお話をしていて、「個性」の話になりました。その方は個性を肯定的に捉えられていましたが、これは僕も同意見です。尖ってばかりの個性じゃダメですけど、他の人にも認められる個性っていうか、自分らしさは失ってはいけないと思うんです。

かといって、自分本位の個性じゃあダメです。他の人に迷惑をかけない、他の人を不快にさせない、他の人を傷つけないってのが前提の上での個性はアリだと思います。


個性は短所でもあり長所でもあります。要は捉え方次第なんですね。短所だと思って個性を埋没させてしまうと、同時に長所も奪われてしまうような状況にもなりかねません。「個性的だね」っていうのを肯定的に受け止められる自分になるべきだと思います。

僕の周りには変わった人が多いせいか、僕自身は個性的な人が大好きです。まぁ僕自身も、他の人と同じ事を嫌がるような変わった人ですしね。^_^; でも大事にすべき個性は、それぞれにきっとあると思っています。

「個性」は悪い事じゃありません。「個性」は活かすものです。上手に「個性」を利用していけばいいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(FBM2014) 次の記事(パイレーツアップデート)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2940

コメントする