トップ >> 遠くへ >> FBM2014 前夜祭

2014年10月18日

●FBM2014 前夜祭

今年もラテン車乗りの仲間と共にFBM(French Blue Meeting)に行ってきました。前日は八ヶ岳周辺をウロウロ…まず「808キッチン」でランチを食べたんですが、ここは夏のトマトスープがめちゃ旨らしいので、今度は夏にも来たいですね。隣のたてしな自由農園では収穫祭をやっていて蕎麦もりんごもポップコーンも食べ放題!でした。シナノスイート、旨かった〜。

808キッチン ビーナスライン ビーナスライン

その後はビーナスラインを駆け上がり、北八ヶ岳ロープーウェイまで。一部は紅葉もしていてキレイでした。…しかし、並べてみると206Cとそれ以外が丁度半々…まぁ今回は事情により206CCで参加できなかったの(日本車で参加)があと2台あるんで、一応206CCオーナーズクラブの面目を保っています。^_^; しかし今日はいい天気だったんで、オープンで走るのは気持ちよかっただろうなー…。


北八ヶ岳ロープウェイは初めて乗りましたが、山頂から少し歩いたところにある山小屋で飲むコーヒーが格別でしたね。僕が昔父と登った仙丈ケ岳や北岳も見えましたけど、久しぶりに山小屋の雰囲気を感じて又登りたくなっちゃったかも?

北八ヶ岳ロープウェイ 北八ヶ岳ロープウェイ 北八ヶ岳ロープウェイ

その後は定番の長門牧場でソフトクリームを食べて、早めに宿へ…今年のお宿は蓼科リゾートの「アンビエント蓼科」でしたけど早割りを使ったんでお得だったし、又来年も使ってもいいかも?

結局、日が変わるまで二次会で騒いでましたけど、やっぱりこの仲間は最高ですね。めちゃくちゃ楽しかったです。さすがに眠くて三次会は断念…すいません次回は頑張ります。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ホームページの要) 次の記事(FBM2014)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2938

コメント

3次会待ってたのに〜

赤CCの方が壊れてました(笑

takaGさん、すんませーん。忘年会は最後まで付き合います!^_^;

コメントする