トップ >> 想いを語るコラム >> 褒める

2014年10月15日

●褒める

「褒める」ことって大事だと思うんですよね。例えばすごく気分が落ち込んでいても、なにかしら「褒めて」もらえると気持ちは上を向きます。少しの事かもしれませんが、落ち気味の心にはすごく癒しになるんですね。

だから僕も周囲の人もなるべく積極的に「褒める」ようにはしていきたいんですが、それが「おべっか」になっちゃってはいけないんですね。心から褒める必要があります。


褒められて嫌がる人ってなかなかいません。それどころか、褒められることで伸びる人もいます。「褒める」ことも「褒められる」ことも、負のイメージが無いんですね。

無理やりに褒める必要はありませんけど、ふとしたタイミングで褒める点が見つかったら素直に褒めていいと思います。褒めた方も褒められた方も、気持ちが和むと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(常に上を) 次の記事(色々なお客様)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2935

コメントする