トップ >> 売れるホームページ作成 >> 信頼感

2014年10月10日

●信頼感

先日あるお客様のところで、「最近ホームページから来ているお客さんが増えています」という話になりました。これは僕らとしても喜ばしい事です。で、このお客様は「なんでうちを選んで問い合わせてきたか」って事を聞いたりもするらしいんですが、「信頼できそうだから」って返答が多いとの事でした。

これはホームページの目的とするところと完全に一致しているというか、「信頼感」を一番重視してホームページを作った側としてはこれ以上ない嬉しい言葉です。


今は簡単にいろいろなことが検索できる時代ですし、たくさんのホームページの中から簡単に比較できてしまう時代です。その中で「選ばれる」ためのキーワードって、やはり「信頼感」であり「親密感」だと思うんです。いかに「この人は頼りになりそうだ」と思わせるか、いかに「この会社なら大丈夫そうだ」って思わせるか、いかに「この人にお願いしたい」と思わせるか…こういった事が本当に重要になってきます。

いくらデザインが良くても、中身がスカスカならお客様は動きません。いくらたくさんの情報が載っていても、それが薄っぺらであればお客様は信じません。大切なのは「嘘をつかない事」であり「裏切らない事」であり、いかにお客様の信頼を勝ち取れるかって事です。

そのために大事なことは…弊社のお客様であればわかりますよね?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(機会損失しないために) 次の記事(円頓寺パリ祭)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2931

コメントする