トップ >> 徒然なるままに… >> 二代目

2014年09月23日

●二代目

今日は本当はお休みでしたが、スケジュール的に今日しかなかったんで郡上市の新規のお客様のところへお伺いして来ました。非常に熱い想いを受け止めさせて頂きましたので、なんとかご協力できればと思います。

ついでに、道の駅 古今伝授の里やまとで弊社のお客様がパフォーマンスをしていたので写真撮りもしてきました。又、帰り道にある富加町のお客様がセキュリティ絡みで困っていたので、寄らせてもらって調査もしてきました。久しぶりの休日出勤でしたが、なんか充実した1日でした。


郡上市の新規のお客様は二代目の方でしたが、僕は個人的には「二代目」の方って本当に大変だと思うんですよね。以前にも書きましたが、二代目は先代のやり方を踏襲しなくてはいけませんし、変えていかなくてもいけません。かといって急激に変化させるわけにもいきません。

先代の築き上げたものを壊すわけにはいきませんし、周囲の期待もあります。自分のカラーも出していかなければいけませんし、ジレンマだと思うんですよね…。安穏としていられないというか、常に何かと戦っている気分だと思うんです。でも、それを理解してくれる人は少ないというか、本当の意味で理解できるのは同じ「二代目」という立場の人だけだと思うんですよね。

二代目の人って熱い想いを秘めている人が多いんで、僕は個人的には好きです。今回のお客様も熱い胸のうちを語ってくれましたが、なんとかそれを形にしてあげたいなと感じています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(追客指導) 次の記事(イメージギャップ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2917

コメントする