トップ >> 売れるホームページ作成 >> ホームページは更新が命

2014年08月29日

●ホームページは更新が命

右肩上がりの成長を続けたければ、お客様を成長させなくてはいけません。具体的には見込み客から一見客へ、そしてリピーター客からファン客へといった具合です。

その時にホームページも重要な役割をする事が多いのですが、そういう意味ではホームページの更新って非常に大事な要素なんです。


ホームページの基本として、まずはリピートアクセスを促すようにしなければいけませんが、リピートアクセスしてくる人ってなんらかの変化や新しい情報を期待しているんですね。だからこそどんどん新しい情報を更新していかなければいけませんし、変化を付けていかなくてはいけません。そして、これこそがファン客の育成へと繋がるんです。

これはショップサイトでもカンパニーサイトでも、それこそ実店舗でも同じです。何回もリピートしてもらううちにファンになってもらう、いつもは気づかない点にも気づいてもらう、会社の姿勢を伝え続ける事でお客様に浸透させる…いずれも、お客様に何回も接触できなければ話が始まりません。

ホームページで言えば頻繁な更新、バラエティに富んだ更新、お客様のためになる更新を入れる事で、リピートアクセスを促しお客様に何回も接触を図るわけです。そして、(お客様は無意識かもしれませんが)お客様を徐々に育てて行くわけです。「ホームページは更新が命」…この言葉の意味がなんとなく理解できたのではないでしょうか。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(見える景色) 次の記事(10年)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2901

コメントする