トップ >> 徒然なるままに… >>

2014年08月26日

●腰

またやっちゃいました…ぎっくり腰。まぁ今回はなんとか歩けるくらいの軽いヤツなんですけど、やっぱり一度やるとクセになっちゃってダメですね。

座り仕事なのが基本的にダメだとは思うんですけど、まぁこれは職業柄仕方がないとして、運動不足もダメなんでしょうね…腰まわりの筋肉が落ちているんだと思います。


前の時も思いましたが、腰を痛めると「腰」って本当に大事なパーツだってことがよくわかります。全ての動作の基本になるというか、いかに日々腰を酷使しているのかを実感します。ただ立ち上がるのも、座るのも、歩くのも、寝っ転がるのだって腰を必要とします。

これだけ使われているんだから、毎日相当の負担がかかっているんでしょうね…大事にしなくてはいけません。(というか、腰が機能しなくなったら本当に動けなくなるんでしょうね。怖っ…。)腰痛持ちの身となってしまった今としては、完治させるのは無理としても今以上悪化しないようにケアしていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(犬山盆) 次の記事(取材対象)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2896

コメントする