トップ >> メディア戦略 >> チラシデザイン

2014年08月22日

●チラシデザイン

本日はチラシデザインのお打ち合わせに行ってきました。紙媒体の反応率は年々下がっていますので、チラシの利用率も減っています。そのためチラシのデザイン自体も久しぶりですが、チラシも単なるツールですからどう使うかが重要になってきます。

押さえるべきポイントを押さえればチラシもまだまだ有効活用できますので、そういった事も踏まえつつ本日は第一稿のご提示をさせて頂きました。


チラシのような紙媒体でも目的をはっきりとして、きちんとクロスメディアとして捉えればまだまだ活用方法はあります。効果測定をした上で次回に生かしていく事ももちろん大切ですが、まず「何を目的とすべきか」をきちんと設定する事が大前提となります。

いずれにしても、1回チラシを入れただけでは効果は薄いです。これをどれだけ継続できて、そしてどれだけ目的に近づけていけるかを見なくてはいけません。これはチラシに限った事ではありませんが、すぐに効果を求めてもダメなんですね。(まぁ目的にも寄りますけど…。)

今回はあえてはずした(チラシっぽくない)デザインでご提示しましたが、王道的なチラシに混ざってくると逆に目立っていいんじゃないかと思います。来週には第二稿の提示をする予定ですが、お客様と一緒にいいものを作り上げていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(自分のモノサシ) 次の記事(犬山盆)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2894

コメントする