トップ >> 売れるホームページ作成 >> 小回り

2014年08月11日

●小回り

昨日はお休みだったんですが、実は台風の中を出社していました。お客様がこの日にイベントを予定していたのですが、「中止にしたいのでホームページにその旨を載せて欲しい」という連絡が来たんですよね…で、急遽出社して対応しました。

こういう時、通常のホームページ作成会社は動かないのがほとんどです。(当たり前ですけどね。)弊社も今回は事務所の近くにいたんで対処できましたけど、もし遠出とかしていたら対応できません。でも、杓子定規に「休みですから対応できません」ではなく、「対応できるものはできる限り対応する」というスタンスでこれからもやっていこうと思っています。


これこそが小さな会社の強みだと思うんですよね。小回りがきくというか、細かいところにも手が届くような対応も売りのひとつだと思うんです。これはホームページの「作りこみ」にも当てはまる話ですが、ひとつひとつのお客様を大事に、親身に対応していきたいんです。

お客様の要望にこと細かに対応する…言葉で言うのは簡単ですが、実際には非常に手間のかかる作業です。でも、小さな会社は手間をかけないで何をかけるんだって話です。そして、こういう事の積み重ねこそが、信頼に繋がって行くんだと思います。

小さな会社だからこそのメリットというのは存在します。だからこそ、これからもその強みを生かしていきたいと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(不満からつなげる) 次の記事(お盆休みのお知らせ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2889

コメントする