トップ >> 売れるホームページ作成 >> すぐできる?

2014年08月06日

●すぐできる?

本日は午前中にチラシデザインのお打ち合わせ、お昼に提携印刷会社へお伺いし、午後からはホームページの打ち合わせという、お打ち合わせづくしの1日でした。

お伺いした提携印刷会社はかなり仕事を抱えているようでしたが、仕事を依頼される中で「すぐにやって」「すぐにできるんでしょ?」というお客さんが多いという話になりました。


これは弊社なんかの業種でもそうですが、「お願いすればすぐできる」と思っているお客様も多いんですよね…でもすぐにできるわけなんてないんです。その時の仕事の詰まり状況もありますし、何よりホームページの場合は打ち合わせに打ち合わせを重ねて作り込んでいかなければ、本当に反応が取れるホームページは作れません。

逆に言えば、見栄えだけのホームページならすぐに作れるんです。例えば、テンプレート型で10ページ位のホームページであれば1週間もかかりません。でもターゲッティングも考慮したオリジナルデザインで、しかも売れるための仕組みを組み込んでいくとなると、これは最初の打ち合わせから完成までに2ヶ月かかります。これくらい時間をかけて細部まで詰めていかないと本当に良いホームページはできませんし、最終的にお客様に喜んで頂ける=お客様の利益に繋がるものは出来上がりません。

なんでもそうですが「早かろう」「安かろう」でもダメで、時間をかけるべくところにはかけ、費用をかけるべきところにはかけるようにしなければ、本当に良いものは手に入らないって事ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(受け皿) 次の記事(向き合う)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2886

コメントする