トップ >> 売れるホームページ作成 >> デザイン提案

2014年07月30日

●デザイン提案

本日は新規のお客様とデザインのお打ち合わせ(デザイン案のご提示)でした。弊社は全てお客様それぞれにあわせたオリジナルデザインで提示をします。ヒヤリングさせて頂いた情報を元に、好みやターゲッティング、カンパニーカラー、目的とするところなどを考慮して、何パターンかを提示します。

全て気に入られなければ当然又いくつか新しいパターンを考えて出し直しをしますから、毎回デザインの初回提示時はドキドキです。でも、大抵は気に入って頂けるものが何案かはあります。まぁ当然ですよね…じゃないとヒヤリングしている意味がありませんから。^_^;


このデザインの選択時ですが、選ぶ人が複数いるとだいたい2つのパターンに分かれます。全会一致で1つに決まる場合と、それぞれが好きなデザインで意見が分かれる場合ですね。弊社としてはどのデザインになっても大丈夫なように提案をしていますのでどれになってもいいんですが、意見が分かれた場合は決まるまでに時間がかかってしまう事もあります。

1つに案に絞られた後も細かい調整の要望があったり、「こういうのも見てみたい」と新たな要望が出てきたり…実際にスタートが切れるまでには時間がかかったりもします。弊社としてはデザインがきちっと決まらない事にはコーディング作業に入っていけませんからね…。

まぁでも毎回デザインが決まってくると、いよいよスタートだなと気持ちが引き締まってきます。今回はロゴデザインもありましたが、どのデザインに決まってくるか非常に楽しみです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(リニューアル時期) 次の記事(必笑)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2881

コメントする