トップ >> 想いを語るコラム >> 必笑

2014年07月31日

●必笑

先日の高校野球はすごかったですね。石川大会の決勝戦…星稜が9回裏に0-8をひっくりかえして逆転優勝しました。こういう奇跡が普通に起きるんで、高校野球はよりドラマチックに感じるのかもしれません。

ただ、これは生徒たちの「前向きの姿勢」が呼び込んだ奇跡とも言えるんですよね。なんでも、星稜の選手たちは「笑えば前向きになれる」「自分たちの野球ができる」と、笑いを絶やさないように「必笑」という言葉をチームの合言葉にしていたそうです。


これは見習いたい事ですね。「笑う門には福来る」じゃないですけど、明るく楽しく考えていれば知らないうちに幸福も舞い込んでくるはずです。前向きな気持ちにもなれますし、そのうちに色々な打開策も見えてくると思います。

特に気持ちが沈んでいる時こそ笑うべきですね。無理やりにでも口角を上げるべきです。そうすると脳は楽しい気分と騙されてくれますし、気持ちも自然と向上してきます。

考えてばかりでは何も進展しない事も多いですから、たまには楽観的でもいいんじゃないかと思います。「笑い」が道を切り開く事もありますよ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(デザイン提案) 次の記事(熱対策)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2880

コメントする