トップ >> その他 >> フィッシング詐欺にご注意

2014年07月03日

●フィッシング詐欺にご注意

先日お伺いしたお客様のところで、「三井住友銀行からなんかメールが来てて…」という相談がありました。即座に「それはフィッシング詐欺なので絶対に開かないで下さい」という返答をしましたが、最近本当に「三井住友」のメールが流行っていますね…。

ちょっと前は三菱東京UFJ銀行でしたが、そもそも銀行がメールで暗証番号を聞く事なんてありませんし、本人認証を求める事もありません。なのでこういうメールは100%怪しいと思って頂いて、絶対にメール内の変なところをクリックしないようにして下さい。


各銀行でもだいたいトップページで注意喚起をしているので、よくわからなければまず銀行のホームページを覗いてみる事もお勧めします。

「三井住友銀行」
三井住友銀行を名乗りインターネットバンキングの暗証番号等を騙し取るメールにご注意ください。

「三菱東京UFJ銀行」
パスワードを入力させる偽メールが届いても、絶対に入力しないでください!

最近はこういった詐欺の手口も巧妙になってきました。一見して正式なサイトと区別できない事もあるので、怪しいメールはクリックせずに、まずは自分で各銀行などを検索して情報を得るようにして下さい。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(補助金) 次の記事(先読み)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2863

コメントする