トップ >> 売れるホームページ作成 >> 払拭

2014年06月18日

●払拭

ホームページでは、訪問者の不安を払拭する事が一番大事です。親密感も信頼感もそこから始まりますので、まずは安心感を与えるようなつくりを目指す必要があります。

変な会社、怪しい会社という印象を与えないのは当たり前で、「ここに頼めばなんとかしてくれそう」という期待感も与える必要があります。


いずれにしてもベースになるのは安心感なんですが、定番的な「顔写真を使う」なんてのも効果はあります。仏頂面や引きつった笑いではダメですが、自然な笑顔で優しそうな印象を与えるのは安心感にプラス効果を与えます。

人柄を伝える意味で日記やブログなんかを書くのもありですし、熱い想いやストーリーを伝えるのもありです。第三者の声って言うのも説得力はありますね。(作られた声じゃダメですけど。)

訪問者がアクションを起こすかどうかは、不安や不信感を完全に払拭できるかどうかにかかっていますので、まずはとにかくそういったものを与えそうな箇所を1つずつ潰して行くのをお勧めします。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(最適なご提案) 次の記事(本を読む)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2852

コメントする