トップ >> 売れるホームページ作成 >> 更新無制限

2014年06月09日

●更新無制限

今作成しているホームページ作成の目処が少し立って、次のホームページに取り掛かるまでスケジュール的に少し空きが出たので、弊社のホームページのリニューアルを少しでも進めようとしています。

もう何年も前からリニューアルの話は出ているのですが、どうしても自社の事は後回しになっちゃってたんですよね…。でも今年は10年の節目の年なのでなんとか9月(創業月)までには形にしたいなと思っています。(そのためにはちょこちょこ進めていかないとね…。)

で、うちと他のホームページ作成会社の違いってなんだろって差別化できそうな部分を洗い出していたんですが、やっぱり大きな違いは「サポート」体制じゃないかと思うんです。


例えばホームページの更新ひとつ取ったって、弊社は毎月固定料金で更新無制限でやっています。だから、更新すればするだけお得なんですが、この考え方もお客様本位の考え方なんです。更新は入れれば入れるほどページボリュームやサイトボリュームが増えますし、SEO的にも信頼感を高める意味でも有利になります。

だから入れられる更新はどんどん入れた方がいいんですが、通常のホームページ作成会社はここに制限をかけるんですね。月4回の更新までとか、テキスト変更3回の画像変更2回までとか…更新無制限にしているところもたまにありますが、その場合は固定費がかなり高くなるようです。そういう意味では、他のホームページ作成会社と同じ位の月額固定料金で「更新無制限」って言う弊社のスタイルは、かなりコストパフォーマンスが高いのではないかと自負しています。正直、割に合わないですけどね…。(>_<)

弊社のお客様の中には毎日更新をしているサイトもありますが、そういうサイトはやはり通常のサイトよりも色々な意味で恩恵を受けています。やればやるだけ報われるのもwebの特徴なので、お客様のヤル気を削がないためにも更新は無制限でやる今のスタイルをなんとか続けていきたいと思っています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(無の空間) 次の記事(補助金を利用する)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2847

コメントする