トップ >> 売れるホームページ作成 >> 対応速度

2014年06月05日

●対応速度

本日は3社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「フォルクスさんは更新が早いですよね」と言われました。弊社では基本的に即日対応(ご依頼を頂いたその日の対応)を心がけていて、更新メールを受け取った順に即時対応をしていきます。なので、メールを送った数分後には更新がなされてお客様に驚かれた事もあります。^_^;

もちろん、大きな更新や更新作業がたまっている場合には対応に時間を頂く事もありますが、要は「出来得る範囲での最速対応」を常に心がけているって事です。…ところが、お客様の話を聞いていると他はその限りではないというか、結構ほったらかしにしておくホームページ作成会社も多いようです。これはよほどレアなケースだと思いますが、1ヶ月前に依頼した更新がまだなされない事もあるとか…。


ホームページでは更新スピードも大事です。旬なネタは旬なうちに更新した方がいいですし、何事も早いに越した事はありません。まぁ一般的なホームページ作成会社の場合は月々の更新に回数制限がある場合が多いですから、「どうせ回数が決まっているんだからその月の内で更新すればいいや」というような甘い考えがあるのかもしれません。

でも、やはりお客様の事を一番に考えて、きっちりホームページで反応を取っていこうと思ったら、少しでも早く更新するなんてのは基本中の基本なんですよね。そこの手間は省いてはいけませんし、対応し得る最大速度で対応すべきです。

弊社では当たり前のように最速対応をしていますが、当たり前のように思っていた事が実は弊社の売り(USP)の1つになるかもしれないという事に気付かされた1日でした。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(入り口か出口か) 次の記事(無の空間)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2845

コメントする