トップ >> 徒然なるままに… >> FTP2014 前夜祭

2014年05月24日

●FTP2014 前夜祭

206CC今年もFTP(French Toast Picnic)に参加するために、前日から富山入りします。今年の宿泊は福井市内の予定なんですが、仲間とのツーリングも兼ねて東海北陸道を北上して下道を南下してくるルートとなりました。

しかし、北陸なのに暑かった〜。まぁ雨が降るよりいいですけどね。^_^;


まずは白山比弯声匐瓩にある「いろり料理 釜飯 もりしげ」さんを目指します。ここは釜飯定食にすると好きな釜飯と好きな1品が選べます。僕はいわな釜飯と鯉の洗いにしましたが、釜飯めっちゃ美味しかったー。(鯉はいまいちだったけど…。)

釜飯 もりしげ 釜飯 もりしげ 釜飯 もりしげ

手取渓谷その後は手取渓谷を経由して日本自動車博物館へ。しかし、いつも思いますが富山はホント水の量が豊富ですね。滝の水量が半端無い…雪解け水の成せる業だと思いますが、良くも悪くも雪深い土地なんですね。

自動車博物館も初めて来ましたが、ここも面白いですねー。近代(僕が子供の頃)の自動車の展示も多くて、思わずノスタルジックな気分に浸ってしまいました。それでも興味が行くのは、やはり古いラテン車とかなんですけどね。^_^;

自動車博物館 自動車博物館 自動車博物館

自動車博物館 自動車博物館 自動車博物館

自動車博物館 自動車博物館 自動車博物館

忍者でらっくす最後は現地集合の仲間と合流して福井市内にある「うまいもの屋敷 忍者でらっくす」さんへ。こちらは忍者をモチーフにした変わった居酒屋さんです。時々料理がありえない所から出てくるサービスも…これ子どもは喜びそうですね。うちの息子もいつか連れてきてあげたいなー…。

…と言っても、決してイロモノのお店ではなく、さすが福井だけあって料理も美味しかったです。特に魚料理!鯖の刺身なんて初めて食べましたよ!

忍者でらっくす 忍者でらっくす 忍者でらっくす

忍者でらっくす 忍者でらっくす 忍者でらっくす

楽しすぎてお開きになったのは次の日でしたが、やはりこういう仲間と一緒に飲む酒が一番うまい!(^o^)丿





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(脳を騙す) 次の記事(FTP2014)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2834

コメント

お喜び頂き何よりです!m(_ _)m

柳生さんとあんまり話せなかったのだけが心残り…^_^;

コメントする