トップ >> 想いを語るコラム >> 今を楽しむ

2014年05月16日

●今を楽しむ

先日ある方と「人生に無駄なんて無い」という話になりました。これは確かに実感できます。今まで歩んできた僕の人生を見ても、無駄なものなんてひとつもありません。全てが「今」の自分に役立っています。

どんな事も全ては「経験」であり「勉強」なんですよね。全てがこれからの自分の「糧」になり、これからの自分の「ベース」になります。反面教師でさえ糧です。


人生にはどこにも損は無いって事です。どんなものでも、出会ってしまったのであればそれは自分に必要なものなんでしょうし、今後のために得るべく経験なんだと思います。だからこそ、起こる全てを「楽しむ」べきだと思うんですよね。全てが糧であるのなら、どんな状況でも楽しまなければ損です。

知識も経験もうまく生かせるかは自分次第です。でも、その時に上手に生かせなくても、いつか必ず上手に生かせる日がやってきます。生かし方がわかるというよりも、何故そういう経験をしたのか「わかる」時が来るんですね。

だからそれまでは糧を溜め込むべく、目の前の事と「楽しく」向き合って行くのがいいんじゃないかと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(近すぎると見えない) 次の記事(山中湖ポタ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2825

コメントする