トップ >> 徒然なるままに… >> ヤクルトポタ

2014年05月06日

●ヤクルトポタ

愛知ヤクルト工場こどもの日に何もしてあげられなかったんで、今日は「愛知ヤクルト工場」へ工場見学に行ってきました。実は息子は大のヤクルト好き…今回も工場見学よりも試飲が楽しみな様子でした。

小1時間ほどかけて工場内の説明と乳酸菌の説明DVDなんかを見るんですが、結構勉強になります。「乳酸菌シロタ株」って代田(シロタ)さんの名前が由来っていうのも初めて知りました。あと、ヤクルトの品質管理のすごさがよく理解できましたね。

愛知ヤクルト工場 愛知ヤクルト工場 愛知ヤクルト工場


Le Pain Cheriお昼は予定していた「ダウニークラッシック」が激混みでしたんで、もう1軒の候補「Le Pain Cheri(ラパンシェリ)」さんへ…こちらは手作りサンドイッチのお店です。

パンを2種類と中身を2種類選ぶと目の前でサンドイッチを手作りしてくれるんですが、どれも美味しそうで迷います。かぶらないように6種類の中身を選びましたけど、どれも美味しかったです。

Le Pain Cheri Le Pain Cheri Le Pain Cheri

なんと言ってもパンがふわふわで美味しい!サンドイッチ用に作っているんだから当たり前なんでしょうけど、ここのパン、僕は好きです!ただ…これかなりボリュームがあります。スープとドリンクがつくAセットにしましたが、デザートまでつくBセットにしなくて良かったです。

Le Pain Cheriせっかく日進まで来たんで、日進-長久手の境の辺りをポタポタと…あれ?八幡神社だ。八幡つながりですね…。^_^;

最後は帰り道沿いにあった「和合温泉」に入ってきましたが、ポタ+温泉の組み合わせは最強ですね。今後もこのパターンでいくかな?^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(70年) 次の記事(プジョーagain)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2816

コメントする