トップ >> 徒然なるままに… >> 郡上八幡ポタリング男旅

2014年04月26日

●郡上八幡ポタリング男旅

郡上八幡この土日は妻が仕事で不在のため、僕が1日息子の面倒を見る形になりました。さてどうしようかなと思ってたんですが、近場にポタリングに行く事に…向かった先は郡上八幡です。いつも通過してばかりの、近いようで遠い場所です。^_^;

昔は「泉坂」ってお店にわざわざ鉄板焼きを食べにいったもんですが、最近では郡上八幡の街に入る事がなくなりましたね…。多分、息子が2歳か3歳くらいの時が最後だと思うので、気候も良いこの時期に一度訪れる事にしました。


久しぶりの郡上八幡は…昔ながらの変わらぬ佇まいでした。^_^;まぁ当たり前といえば当たり前ですね。でも今回は自転車ですので、時間をかけて隅から隅まで走り回ってきました。

郡上八幡 郡上八幡 郡上八幡
郡上八幡 郡上八幡 郡上八幡
郡上八幡 郡上八幡 郡上八幡
郡上八幡 郡上八幡 郡上八幡

郡上八幡は路地裏とかも面白いですね。雰囲気があるというか、家と家の距離が近いんですね。生活している人のやり取りが垣間見れたりもします。観光地っぽいところを巡るよりも、こういう裏道をまったりと走れた事が個人的にも楽しかったです。

みなみ子宝温泉帰りは道沿いにある「みなみ子宝温泉」へ…ここも初めて来ましたが、駅と温泉が直結しています。珍しいですねー。これで、露天風呂につかりながら列車でも見れればもっと流行るんでしょうけど、残念ながらお風呂の位置は駅と反対側のようでした。ちょっともったいないですね。

久しぶりの男旅でしたが、息子はポタリング自体がかなり楽しかったみたいなので又場所を変えて楽しみたいと思います。どっかいい場所があったら教えて下さいね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(「納得」と「理由」) 次の記事(成長土台)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2811

コメントする