トップ >> 徒然なるままに… >> 目が…

2014年03月31日

●目が…

ここ1年ほど「なんか目が見えにくいなー」と思ってたんです。特に夕暮れ時とか雨の日とかなんかは顕著で、まぁ40歳も過ぎたんで歳のせいだと思ってたんですが、先日の健診でびっくりの結果が!なんと、視力が半分に落ちてました!(T_T)

確かに近くじゃなくて遠くが見にくかったんで、老眼(遠視)じゃなくて近視が進んでたんですね…コンタクト作り直さないといけないなー。


ただここ1年で急激に衰えた原因はなんだろうと考えた時に、怪しいのは「スマホ」なんです。僕がスマホに変えたのは2012年の12月なんですがそこから1年以上使い続けたとして、なんとなくこれが原因のような気が…。

布団の中とかでも触るようになっちゃいましたし、そういう時って目との距離が近いんですよね。あと暗い中で操作したりとか、まぁそもそもが接触時間そのものが増えてるんでその影響が強いんじゃないかと…。(もちろん歳で目の筋肉が衰えてってのもあるとは思いますけどね。)

いずれにしても、今のままだと目の疲れもひどいんで、早めにコンタクトを作り直しに行って来たいと思います!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(卒業旅行) 次の記事(何度も伝える)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2784

コメントする