トップ >> 経営者に必要な事 >> 修正や管理のみ

2014年03月19日

●修正や管理のみ

本日は午前中に新規のお客様へ見積もりの提出、午後からはこれまた新規のお客様のお話をお伺いに行ってきました。不思議な事に両社とも、既存のホームページの修正や管理のお話でした。

「ホームページの作成は他の会社でやったのだけれども、修正や管理だけを頼めるか」というお話からのご相談だったんですが、もちろん弊社では他社で作ったホームぺージの修正や管理も行います。


ただ、そういう案件が流れてくるのって珍しいんですよね、何故かって言ったら…その作成した会社がきちんとした対応さえしていればお客様が流出する事はないからです。で、通常はお客様の流出を嫌がるはずなので、既存客を一番大事にするはずなんですよね。

ただ、この両社ともが「全然動いてくれない」「意思の疎通が出来ない」というような不満を抱えており今回弊社に相談が来たんですが、これは作成会社の怠慢だと思います。いくら忙しくても、いくら事業を拡大したくても、新規のお客様より既存のお客様を大事にすべきと僕は思います。

今いるお客様の満足度を上げる事が出来なくて、新規のお客様に満足してもらう仕事なんて出来るはずもありません。道の先ばかりを見るのではなく、足元もしっかりと見据える必要があります。それさえできれば、お客様が勝手にお客様を呼んでくれると思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(メッセージを絞る) 次の記事(専門家として)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2779

コメントする