トップ >> 売れるホームページ作成 >> メッセージを絞る

2014年03月18日

●メッセージを絞る

ホームページでは、情報って多ければ多いほどいいです。どんな当たり前の事でもお客様から見れば当たり前ではない事も多いですし、どんな些細な事でも載せておいた方がいいです。何故ならば、その些細な事に興味を持つ人が少なからず居るからです。

ただ、これらはきちんと「整理」されて載せられるべきで、ただ闇雲に載せてあるだけでは「わかりにくいホームページ」という事で逆効果になってしまいます。


本当に「伝えたいメッセージ」についても同様です。伝えたいメッセージをあれもこれも詰め込み過ぎてはいけません。色々伝えたい事があるのはわかりますが、絞って伝えるべきです。伝えたい事が多すぎると、本当に伝えたいものが霞んでしまいます。

メッセージが多すぎるって事は、メッセージを伝えていないって事に等しいんです。一番伝えたい1つの軸を決め、その軸に沿って展開して行くべきなんですね。メッセージを絞っても、その後の説明でどれだけでも訴える事はできます。

これは特にスマホサイトなんかで顕著に反応の違いが出ますが、1ページに多くを詰め込み過ぎないというのも大事な要素です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(イノベーション) 次の記事(修正や管理のみ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2777

コメントする