トップ >> 想いを語るコラム >>

2014年07月25日

●掌

長くビジネスをしていると、色々と不思議な事が起こります。時には何か精神的なものの存在を感じる場合というのも出てきます。スピリチュアルとか霊験とか色々ありますが、細かい事を言えばシンクロニシティとか縁(エニシ)とかもその一種じゃないかと思います。

要は何か超越したものの存在…神の意思のようなものを感じる場合があるんですね。で、そういう事を気にし始めると、ふと湧いた良いアイデアでさえ何か神が降ろしてくれたんじゃないかとか、自分が決断した事でさえ実は神が促したんじゃないかとか、それこそミッシングリンクや種の起源にも関わる事でさえ神の意思があったんではないかとか疑ってしまいます。


僕も何回か経験がありますが、不思議と「助けて欲しい時」に「助けてくれる人」が現れたりもします。つまり、本気で「生きて」さえいれば、神(というかナニカ超越した存在)はきちんと手を差し伸べてくれるような気もしますし、きちんと見ていてくれているような気もします。。

まぁ僕もそれほど本気で言っているわけじゃない^_^;ですけど、ただ全てはそういった上位のナニカの手の内に過ぎないのであれば、人類同士でいがみあっている事なんてちっちゃい事だなと…そういう意識を人類全てで共有できれば、世の中から争いなんて無くなるのにね…。

まぁちょっとオカルトちっくな話ですが、そういう「神の見えざる手」を感じる事は色々な局面で出てくるはずです。その時に少しでも「神の意思」を感じられるのであれば…つまり、全ての方向がそこに向かうように仕組まれているように感じたのであれば、それはきっとその道を進めという「神の意思」だと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(カミナリコワイ) 次の記事(奥が深いライティング)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2749

コメントする