トップ >> 売れるホームページ作成 >> 肝要

2014年02月10日

●肝要

先日、あるお客様から「他のホームページ作成会社はここまでやってくれない」と言われました。確かに…普通の作成会社だと「内容はお客さんの方で考えてね」とか「デザインはこの中から選んでね」なんて会社も多いです。

構成から根を詰めて打ち合わせをしたり、デザインを何回も出し直したりする事も少ないです。でもね、ここが肝なのでここに力を入れなかったらどこに力を入れるの?って思ってしまいます。

いや、もちろん一番力を入れるべきは作った後のサポートですよ。常に一緒に併走し、共に悩み共に解決して行く…この姿勢が無ければなかなか反応も取っていけません。


まぁそこまでお客様に入れ込む会社は少ないでしょうし、経営者視点から見たら1つ1つのクライアントにそこまで力を入れるのは問題かもしれません。でも僕らはそんな大きな会社じゃないし、こういったちょっとした心遣いこそが僕らの武器でもあると思っています。

確かに、僕らから見ても「やりすぎ」な点は多い^_^;んですが、僕らの手間だけの問題ならそれはやって当たり前だと思っています。自分たちの損得で考えるのではなく、お客様にとってそっちの方がいいと思ったら、そこはそう動くべきだと思うんですよね。

これは何も建前ではなく、僕らは「お客様の成長こそが自社の成長に繋がる」と本気で考えています。だから、お客様の成長に繋がる事であれば、手間は惜しみませんよ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(イタリアンスキー) 次の記事(神様Help!)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2748

コメントする