トップ >> 徒然なるままに… >> そうだ京都へ行こう

2014年01月26日

●そうだ京都へ行こう

テクノパン土曜日に友人と飲んでたら「明日LORO大阪行くんだけど一緒に行かない?」って誘われまして…LOROサイクルってのは小径車の自転車専門店なんですけど、どうしても手に入らない自転車の部品があったんで二つ返事で行く事にしちゃいました。(DS3で連れてってくれるってのも魅力的だったんですけどね。)

で、当日の朝…大阪は市内でマラソンをやってる事が判明しまして、乗り入れがかなり大変そうなんで急遽LORO京都に行く事に…僕はLORO自体が初めてなんでどちらでも楽しみです。京都へ行くんならって事でテクノパンさんにも寄りましたが、今日も店主とラテンな話が出来て楽しかったです。


山ぶき 山ぶき 山ぶき

お昼ごはんは京田辺市にある「山ぶき」さんへ…実は京都で蕎麦を食べるのは初めてかも?初めてのお店なのでもちろんせいろを頼みましたが、お蕎麦は打ちたてのためか少し緑がかっているように感じました。出汁は繊細な感じでしたが美味しかったですね。蕎麦がきも僕はもちもちっとした食感のタイプが好きなんですが、ここのは本当にもっちりしていて非常に美味しかったです。

お昼ごはんの後はいよいよLOROサイクルさんへ…いやー、ここいいですね。部品は豊富だし、狙っていた部品の他に余計なものまで買っちゃいました。大阪も是非行ってみたいなぁー。

中村軒 中村軒 中村軒

自転車を見た後は「中村軒」さんという甘味処で休憩です。有名なお店らしいですけど、僕は来たのは初めて…でも大好きな雰囲気でした。初めて関西風のお雑煮を食べましたけど、白味噌仕立てなんですね。僕の好きな味でした!これ又食べたいなー…というか、ここはそのうち妻も連れてきてあげたいですね。

その後、偶然ルノーCADONOの前を通りかかったんで寄る事に…CADONOも一度来たかったんですよね。やっぱ四日市と京都と徳島は抑えとかないとね。^_^; (って、徳島は行けそうに無いけど。)

ニューヨーク ニューヨーク ニューヨーク

最後は一宮まで帰って、真清田神社近くにあるお茶漬け屋さんで夕食です。ここも一度来たかったお店なんですよね。変わったお茶漬けが食べられるんですが、僕は「鯛吉兆」にしました。京都吉兆風の鯛茶漬けらしいんですが…これがめちゃくちゃうまい!僕のツボでした!これは是非又、違うお茶漬けを食べに来たいですね。

久しぶりに家族を忘れての「大人の休日」でしたが、非常に満喫した1日となりました。たまにはこういう日があってもいいですよね。^_^;


PS.しかし、DS3いいなー。スタイリングだけじゃなく、動力性能にも惹かれちゃいました。いつか買っちゃうかも?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(弱退強残) 次の記事(適正時間)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2736

コメントする