トップ >> うまいもん >> 厄祓い

2014年01月19日

●厄祓い

本日は「厄祓い」に行ってきました…そう、今年は厄年なんです。どこで厄祓いしようか迷いましたが、まぁ毎年必ず行っている地元の「田縣神社」にお願いする事にしました。

高校を卒業してから、もうかれこれ20年以上も通い続けている事になります。まぁ高校時代の同級生と初詣するのがメインなんですけど、それ以外にもよく行ってましたね。なんで行ってたのかは忘れちゃいましたけど…。

で、無事ご祈祷が終わりましたんで、今日は厄餅を配るために走り回ります。この辺の地区では数え年+1個(僕の場合43個)の厄餅を、家に帰るまでに色々な人に配らないといけないんです。餅を細かく分けた厄に例えて、「厄をもらってもらう」という考え方みたいです。


まぁとりあえずランチを食べてからにしようかとなり、五郎丸の「Vice」に行ったんですが…今日は入れました。(^o^)丿 座席数が少ない事もあってか、いつも結構満席なんですよね…。今回はトマトづくしのランチコース(スペリオーレ)を食べましたが、モッツァレラチーのトマトパスタ旨っ。前菜のトマトをなんかに漬けたのも美味しかったですね。

Vice Vice Vice


やわらかとんかつ 幸せや夜は可児の「幸せや」に…ここのところ息子が「味噌カツが食べたい」とうるさかったんで、連れて行ってきました。やっぱり名古屋の子なんだね。^_^; 「幸せや」は初めて行きましたが、お肉も柔らかくて美味しかったです。

しかし、今日は外食の一日でしたね…厄は落とせたかもしれないけど、脂肪がついちゃったかも?(>_<)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(Hachi Pain) 次の記事(情報の禍)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2728

コメントする