トップ >> 経営者に必要な事 >> 苦しいときこそ

2014年01月10日

●苦しいときこそ

人生でもビジネスでも、逃げたくなるくらい「苦しい」ときもあります。でも、苦しいときだからこそ逃げてはいけないし、続けなければいけないんですよね。

苦しいときは踏ん張り時なんです。そして苦しいときほどブレないようにしなければいけません。苦しいときは心が弱りがちなので、どうしても逃げたくなるし自分自身の道を見失いがちです。


でも、これは試練なんです。そして、神様は「越せない試練」は決して用意しません。それを越えた時にまたひとつ成長できるくらいの、ちょうどよい障壁が出てくるんです。人生はうまく出来ています。

だから、「穴」だろうが「壁」だろうが立ち向かわなくてはいけません。穴に落ちれば這い上がるだけだし、壁が出て来れば乗り越えるだけなんです。目の前の障壁をしっかりと見据えることが大事で、決して逃げてはダメなんですよね。

今ある障壁は必要な試練…とすれば、今逃げても又いつか目の前に現れます。ならば、立ち向かうのは…今でしょ!^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(対応力) 次の記事(初滑り)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2721

コメントする