トップ >> 徒然なるままに… >> くろたつさん

2014年01月04日

●くろたつさん

毛谷黒龍神社うちは毎年高校時代の同級生と共に地元の神社へ初詣に行くのですが、それとは別に家族で初参りに行きます。で、この初参りは毎年どこに行くか決まってなくて、毎回違う神社へ行くんですね。

そこで今年は「くろたつさん」こと、毛谷黒龍神社へ行ってきました。初参りとしては初の福井上陸です。別に意味はないんですが、雑誌で見ててなんかピンと来たんですよね。

九頭龍川の守護神らしんですが、なんか空気が張りつめている雰囲気があるというか、境内には稲荷もあったりして小さい神社ながらもパワーを感じました。ここ個人的に好きですねー。


東尋坊せっかくなんで冬の東尋坊も行ってみようかという話になったんですが…やっぱ冬の日本海は物悲しいですね。

しかも今日は、風は強いわ波は荒いわ、寒いわ雨は降ってくるわ傘は吹き飛ばされそうになるわでスゴかったです。息子や一緒に行った甥っ子達は楽しかったみたいですけどね。

東尋坊 東尋坊 東尋坊

ただ日本海はやはり海の幸がうまい!正月からコレステロールの高い物ばかり食べ続けてますけど、こればっかりはやめられませんね。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(謹賀新年) 次の記事(10年一昔)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2716

コメントする