トップ >> 想いを語るコラム >> 人生を楽しむ

2013年12月20日

●人生を楽しむ

本当に「人生を楽しんでる」って感じの人いますよね。僕のまわりにもそういう人は何人かいます。別にお金持ちとか時間持ちってわけでもありません。でも人生って「楽しむ」事が出来るんですね。

で、そういう人を見ていると共通している点がある事に気付きます。


そういう人ってすごく「フラット」なんです。壁が無いんですね。何事にも興味を持ち、何事をも受け入れ、何事もやってみる…素直に学び、素直に感動して、素直に楽しんでいるだけなんです。

確かに、「新たな出会い」や「新たな経験」、そして「新たな知識」っていうのはワクワクしますよね。この回数を増やす事こそが、人生を楽しむコツなんじゃないかと思っています。

一回こっきりの人生…せっかくなら楽しまなければ損です。まずは何事にも「好奇心」を持つ事が入り口ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(鼻先のエサ) 次の記事(見えない更新)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2709

コメント

毎晩でも飲み会しましょう。

いや、毎日違う事をした方がいいですね^_^;

コメントする