トップ >> 経営者に必要な事 >> 鼻先のエサ

2013年12月19日

●鼻先のエサ

世の中には目先の利益だけを追ってはいけない場合というのが存在します。時には損だと分かっていても引かなければいけない時がありますし、もっと先を見通さなくてはいけない場合というのもあります。

鼻先にエサがぶら下がっていても、すぐに飛びついちゃダメなんですね。それを得る事によって後々に何を逃すのか…又あえてそれを得ない事によって後々何を得するのか…全ては繋がってきますから、単体の事象だけを見ていてもいけません。


だから、いくら苦しくても歯を食いしばって我慢する必要がある時もありますし、それが先の道を開く事もあります。目先の利益だけを追ってしまうと、そこで道が途切れてしまう場合も多いんですよね…。

ビジネスをしている以上、利益は追求する必要があります。でも、目先の利益を追うのかその先にある利益を追うのかで、最終的に得られるものも変わってきます。

目先の利益だけが全てじゃないって事を、どこか頭の隅に入れておくといいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(笑え) 次の記事(人生を楽しむ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2708

コメントする