トップ >> 徒然なるままに… >> 一度冷やす

2013年12月02日

●一度冷やす

先日「自社のホームページをリニューアルし、ロゴもきちんと策定したいなぁー…」と書きましたが、そのロゴで煮詰まっています…。

自社ロゴには会社の姿勢を想いとして込めたいと思っているんですが、それはFolksWorksでは「先義後利」になると思うんです。ただいかんせん、この想いを込めたロゴっていうのがかなりわかりにくい…モチーフにしずらいテーマなんですよね。で、案を出してはボツ、案を出してはボツを繰り返しています。


会社の姿勢(想い)としては他にも色々あるんです。当然といえば当然ですよね。会社の理念的なものが1つなわけないですから。で、まぁ「先義後利」以外の意味を込めたものにしようかと迷っています…。

もちろん一番の軸となる経営理念は「先義後利」ですよ。お客様の繁栄の後に自社の繁栄があると思っていますから、まずはお客様の繁栄を追い求め、利益よりも信頼を得ていくべきだという考え方は変わりません。この想いをロゴに込められれば言う事はありませんが、まぁ込めようが込めまいが会社の姿勢は変わらないですしね。

今はかなり煮詰まってしまったので、少し冷却期間というか時間を置いてから再考しようと考えていますが、なんかいい案が降りてくるといいなぁー…。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(残念ですが…) 次の記事(とうとう)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2695

コメントする