トップ >> 想いを語るコラム >> 脈々

2013年11月27日

●脈々

本日は3社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「縁」についての話になりました。…縁って不思議なもので、思いも寄らないところで繋がってきます。

そういう縁はきっと「強い縁」なんだと思いますが、絶対に必要な縁というのは必ずどこかで繋がってきます。その時点で縁が無いように感じても、強い縁はいつか必ず又交わります。


しがらみと感じるものもあるかもしれません。人の縁、物の縁、地の縁、祖の縁…断ち切ろうと思っても断ち切れないのが縁の特徴です。だから「縁」なんですよね。

それであれば覚悟を決めて上手に利用していけばいいんです。そして、様々な「縁」に助けられている事も自覚すべきですし、自分ひとりだけの問題ではない事を理解すべきです。それが「縁」なんですね。

「縁」は翻弄されるもんじゃなくて、助けてもらうものです。だからこそ、「縁」を感じたら素直に受け入れればいいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(一新) 次の記事(smile & thanks)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2692

コメントする