トップ >> 徒然なるままに… >> 伊賀上野と榊原温泉

2013年11月23日

●伊賀上野と榊原温泉

上野城今年も206CCオーナーズクラブの忘年会があったんで、OBとして顔を出してきました。今年は三重開催で近いのはよかったんですが、四日市渋滞がひどかった…まぁ今年は式年遷宮だから余計ですよね。

まずは伊賀上野で紅葉探索です。いつもは忍者屋敷の方へ行っちゃうので、実は上野城に登るのは始めてです。でもやっぱり城は「犬山城」ですね!(地元自慢^_^;

紅葉も少し遅かったのかな…でも、所々で綺麗な紅葉を見る事が出来ました。

上野城の紅葉 上野城の紅葉 上野城の紅葉


お昼は「田楽座わかや」で田楽を頂きましたが、4つに分かれるタイプで変わっていました。まぁ無理に分ける必要もないんですが、一口で食べやすくていいと思います。店主が一生懸命焼いている姿が見えるようになっていましたが、こういうオープンキッチンスタイルは何にでも応用が出来ますね。

田楽座わかや 田楽座わかや 田楽座わかや

青山高原その後は青山高原を走って、一路榊原温泉へ…乗り換えるOBさんも多くなってきましたが、まだまだ206CCは現役です。隊列走行を見ていたら、又僕も乗りたくなっちゃいました。(^^ゞ

榊原温泉は初めて来ましたが、いやーお湯がいいですね!下呂に泉質が近いのかもしれませんが、トロットロのお湯でめちゃくちゃ気持ちよかったです。(今回は単独参加でしたので、今度は家族と来たいですね。妻は下呂のお湯が大好きだし…。)いい温泉を教えてもらいました!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(二代目社用車) 次の記事(室生寺とテクノパン)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2688

コメントする