トップ >> 起業するには >> 見据えて見上げる

2013年11月19日

●見据えて見上げる

人にはそれぞれ、現時点での「立ち位置」があります。もちろん、望んで努力すれば違うステージに行く事も出来るんですが、決して一足飛びに行けるもんじゃないんですね。必ず段階を踏む必要があります。

なので、まずは今の自分のステージをしっかりと確認をして、そこをきちんと踏みしめているかどうか…ここで今何が出来るか、何をすべきか、何をしなければいけないのかを考えるべきです。


隣の芝は青い…じゃないですけど、違うステージが魅力的に見えるのは仕方ありません。でも自分のステージを極める事が出来ない人は、違うステージには行けません。いや、行けたとしても結局同じ事の繰り返しです。

何のために違うステージに行くのかを、しっかりと考えなくてはいけません。そしてそこを目指すためにはどんなステップを踏まなければいけないのかを逆算する必要があります。

絶対に「逃げて」違うステージに行ってはダメなんですね。ステップダウンではなくステップアップで目指していかなければいけないんです。だからこそ、まずは自分の足元をしっかりと見つめ、それから上を向くべきだと思います。。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(愛着) 次の記事(差を縮める)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2684

コメントする