トップ >> 起業するには >> 熱量

2013年11月11日

●熱量

熱量とは情熱の量の事です。つまり「熱い人」っていうのは、多くの情熱を感じさせるから熱いんです。中には熱すぎる人もいますが、でもそれは悪い事ではありません。それだけ「真剣である」と感じさせる事ができるからです。

この情熱…お客様にもよりますが、たいていのお客様には好意的に受け止められます。だから、情熱を持って接することって大事なんですね。


情熱を感じさせるためには、ある程度の元気さも必要です。そのモノに対して情熱を持っているという事は、そのモノに対して常にワクワクドキドキしているって事ですから、「自分自身が一番興味を持っている」「自分が一番の専門家である」という事を伝えられると信頼感も高まります。

特にネットでは熱が伝わりにくいので、そのモノに対する想いをどんどんアピールしていかなくてはいけませんが、自分自身に迷いが生じてしまうと「力のある言葉」は生まれません。だからこそ自分に自信を持つ事が必要不可欠なんですが、自信の裏付けは「どれだけ動けたか」って事なんですよね。

努力してきた事、懸命に動いてきた事実は決して裏切りません。逆に言えば、一足飛びで行ける世界なんかないって事です。1つ1つを積み重ねている人だけが、崩れない基礎を築く事ができるんです。お客様に熱を感じてもらうためにも、自分自身の言葉に力を宿すためにも、日々の積み重ねが一番大切って事ですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(軌跡) 次の記事(if…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2678

コメントする