トップ >> 経営者に必要な事 >> 重なる?

2013年10月25日

●重なる?

悪い事って重なりますよね。逆に良い事も重なる事が多いです。でもこれって、そう思い込んでいるだけではないでしょうか?良い事も悪い事も常に起こっています。でも、気持ちが落ち込んでいる時は全てをネガティブに捉えがちです。結果、悪い事ばかりが目に付き、悪い事が続いて起こっているように感じるのではないでしょうか?

それと同じで、気持ちが高揚している時は何事もポジティブに捉えます。それこそ、悪い事が起こっても良い方にしか考えません。なので、良い事も続けて起こっているように感じてしまうんですね。


つまりは気持ちの持ちようなんです。調子が悪い時には悪い事ばかりが起こるようにも感じますが、それは良い点に目が行っていないだけ…違う側面から見れば悪い事も良く見えてくるかもしれませんし、良い事を見落としてしまっているのかもしれません。

全ては陰陽です。陰ばかりでもないし、陽ばかりでもありません。「リフレーミング」という記事でも書いていますが、マイナスもプラスも見方によっては逆転します。全ては捉え方次第です。

弊社もこのところあまり良くない事が続いているように感じてしまっていますが、これも気持ちの持ちよう…しっかりリフレーミングして良い方向へ考え方をシフトしていきたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(学びの大切さ) 次の記事(結婚という経験)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2665

コメントする