トップ >> 経営者に必要な事 >> 出会い

2013年09月18日

●出会い

先日あるお客様とお話をしていた時に「人との出会い」についてのお話になりました。SNS全盛という事もあってネット上での出会いが増えているこの頃ですが、やはり「リアルな出会いに勝るものはない」というお話でした。

なんでも、偶然飲食店で隣り合わせた方との出会いから色々な事が発展していっているようですが、こういうリアルな出会いの方が交流は深まるんですね。…当然と言えば当然です。実際に一度「会っている」わけですから、話は早いわけです。


ネットではたくさんの人と出会う事が出来ますし、たくさんの人と繋がる事も出来ます。でも顔の見えない1000のつながりよりも顔の見える1の繋がりの方が大事ですし、信頼感も違います。もちろんネットも使い方次第なんで信頼性を上げていく事はできますけど、それでもやはり「顔を知っている」という強みには勝てません。

デジタルだろうがリアルだろうが、結局最後は「人」と「人」です。その時に「一度会った事がある」というのはかなりの強みですから、会いたい人が居たらどんどん会いに行った方がいいですね。その後にはネットでの交流も生きてきます。

なかなかリアルで出会うというのは難しい事ですが、これらも自分の心がけ次第…新たな出会いのあるステージへ飛び込んでいけばいいんですね。最近僕もなかなかそういう所へ飛び込んでいくケースが減っていますので、刺激を受ける意味でも積極的に新たな出会いを求めていきたいなと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ずれた提案) 次の記事(死のリミット)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2638

コメントする