トップ >> 売れるホームページ作成 >> 負けないホームページ

2013年08月27日

●負けないホームページ

ホームページで反応を取るために大切な事は、「唯一無二のコンテンツ」を作り上げるって事です。要はコンテンツの質が重要であって、商品カタログの内容を書き写しただけのようなコンテンツでは意味がないんですね。

そこにはストーリーがあって、想いがあって、USPがあるべき…簡単に他社には真似されないような、徹底的に作り込まれたコンテンツが必要になるんですね。


売り込みも最小限にする必要があります。売り込みよりも大切なのは情報提供…情報の豊富なホームページというのは信頼感も高まります。信頼感が高まるって事は反応率も高まるって事です。つまり、お客様のためになる情報提供を「常に」心がけなければいけません。

又、質の高いコンテンツはSEO対策にも有効になります。特にGoogleは最近コンテンツの「質」を重要視するようになってきました。まぁこれは弊社が創業当時から言い続けている「王道的」なSEO対策の一部なので特にいまさら強調するような事ではありませんが、まだコンテンツの重要性を理解していない人も多いみたいなんですよね…。

大事なのは、お客様のためになる情報が豊富に載っているオリジナルなコンテンツです。そういうコンテンツが頻繁に更新され、定期的に情報が増え続けていくホームページっていうのが、競合他社に「負けないホームページ」になるんですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(価値観をくすぐる) 次の記事(魅力を売る)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2623

コメントする