トップ >> 徒然なるままに… >> 熱気球と乗馬

2013年08月01日

●熱気球と乗馬

熱気球本日は朝5:00起き…昨日と同じ書き出しですが、なんでこんなに早いかと言いますと「早朝熱気球」に乗るためなんです。(^o^)丿 以前も十勝川温泉で熱気球に乗りましたが、どこかで息子も乗せてあげたいと思ってたんです。宿泊地近くでやっていて助かりました。

朝方まで雨が降っていたのもあり雲や霧が多かったのですが、気球の爽快さは楽しむ事ができました。できればずっと乗っていたいですね。(^o^)丿


ホーストレッキング熱気旧を堪能した後は一路富良野へと向かいます。向かった先はプリンスホテル近くにある「遊馬」…ここは乗馬というかホーストレッキングをする事ができるんです。引馬は何度も乗った事がありますが、ホーストレッキングは初めて…非常に楽しみです。

馬の扱いは意外と簡単というか、「ハイ」で手綱を緩めて進め「ドォ」で手綱を引いて止まり、そして手綱を左右に動かす事で馬の向きを変えるという感じです。1時間の林道トレッキングでしたが、なんか馬との一体感も感じる事ができて非常に楽しめました。この楽しさはクセになりますね。

お昼ご飯は中富良野にある「ふらのバーガー」へ。評判が良かったんで期待して行ったんですが、これはウマいわー…。パティもバンズも美味しいし、自家製ベーコンやチーズとの一体感も感じる事ができます。これは美味しいですね!

ふらのバーガー ふらのバーガー ふらのバーガー

その後は美瑛を堪能しました。午後から雨予報でしたんで駆け足でまわりましたが、それでも丘を縦横無尽に走りまくり美瑛の風景を堪能してきました。(^o^)丿

美瑛 美瑛 美瑛

美瑛 美瑛 美瑛

もちろん、定番のファーム富田やニングルテラスにも寄りましたが、ファーム富田はいつのまにかすごい規模になってましたね…昔来た時との違いに驚きました。

美瑛 美瑛 美瑛

しかし、やっぱ富良野・美瑛はいいですねー…北海道で一番好きかもしれません。今回はあえて北の国関係の施設には立ち寄りませんでしたが、小学生の頃から「北の国から」を見てましたから、どこか懐かしさを感じるのかもしれません…。

本日の気球とホーストレッキングで、息子に体験させてあげたいと思っていたアクティビリティが全て終わりました。天候が不安定で全てできるかドキドキしていましたが、なんとか全部体験させてあげる事ができて良かったです。(^o^)丿





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(源流カヌー) 次の記事(積丹のウニ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2607

コメントする