トップ >> 徒然なるままに… >> 神の子

2013年07月30日

●神の子

本日は朝から雨です…しかも本格的に降ってます。(>_<)

神の子池とりあえず妻が行きたがっていた「神の子池」に向かいます。方向的には反対方向なんですが無理矢理行程に組み込みました…でも来て良かった!

透明度がスゴいですね。水深5mでもクッキリ見えます。しかも水温が低いため、倒木が腐らずそのままの状態で残っています。これは神秘的です!これだけのために来た甲斐がありましたね。


雨模様 モアレ山 900草原

神の子池でいったん小康状態になった雨もその後は勢力を巻き返し、今日は一日雨模様でした。途中の道もモアレ山も多和平も釧路湿原も900草原もずーっと真っ白…どこも同じ風景でした。(T_T) 僕ら夫婦は新婚旅行で来てるんでいいんですが、息子に本当の風景を見せてあげられないのだけが残念でした…。

摩周湖 硫黄山 屈斜路湖

ただ摩周湖では少し霧がはれてきて、硫黄山と屈斜路湖では雨もあがりました。息子は屈斜路湖の砂湯で一生懸命温泉を掘ってましたけど、思えば僕も小学生の時には一生懸命掘ってました。やはり行動が似てますね。^_^;

摩周湖 硫黄山 屈斜路湖

さて、本日のお宿は釧路川近くにあるペンション「アトレーユ」さんです。こちらはログハウス風のペンションで、息子が大はしゃぎでした。ミルクの容器を利用した貸し切り風呂も家族で楽しめました!


PS.これを書いている今、ゲリラ豪雨のような大雨状態です。なんとか明日の朝だけでも小康状態になってくれるといいんですが…。(って、毎日天気の心配をしてるような…?)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(知床クルーズ) 次の記事(源流カヌー)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2605

コメントする