トップ >> 徒然なるままに… >> 最北端の地

2013年07月27日

●最北端の地

本日は朝から雨模様…やっぱりか!(T_T) まぁでも小雨というか降ったりやんだりで、オロロンラインの一部とノシャップ岬、宗谷岬ではちょうど雨が小雨になって良かったです。

オロロンライン オロロンライン 宗谷岬

しかし、やはり最北の地は寒い…14.8℃でした。それでも以前来た時よりは風が弱くて、心地よい寒さでしたけどね。


道北はそれほど見るところは無いと言っても、実は今回寄りたかったところがひとつあるんです。それが猿払…以前にここで食べた「さるふつ鍋」というミルクベースの鍋が美味しかったんですよね。今回ももちろん食べましたが、やっぱり美味しかったです。(レシピも聞いちゃいましたんで、これで家でも作れるかも?)

そして、本日はサロマ湖畔で一泊します。本日のお宿は「海山美味の宿 悠林館」ですが、ここが又良かった!

悠林館 悠林館 悠林館

悠林館 悠林館 悠林館

特に食事がものすごかった!カニは刺身もボイルも出るし、縞ホッケはデカイのが1人1匹!ホタテもこんな新鮮なのは食べた事がない!今まで食べていたホタテの刺身が偽物のようです。

鶏の半身揚げはケ○タッキー以上にパリパリで美味しいし、ホタテの酒蒸しも初めて…そして、なんと言っても北海シマエビの踊り食いはスゴい!これは息子も美味しい美味しいって食べてましたが、贅沢な小学5年生ですね。^_^; その後も色々出てきましたが、正直大の大人でも食べられないくらいのボリュームでした。(質もものすごかったですけどね。)

そして部屋に戻ったらメロンやサクランボのデザートが…こういうサプライズはメチャ嬉しいですね!(もちろんデザートは別腹です。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(旭山動物園) 次の記事(天に続く道)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2602

コメント

なまら美味しそう!!(((o(*゚▽゚*)o)))

くそー!
必ず行きます!!(>_

なまらうまかったですよ〜。この宿は特にオススメです!(^O^)/

コメントする