トップ >> 徒然なるままに… >> スープカレーとジンギスカン

2013年07月25日

●スープカレーとジンギスカン

北海道大学今日は午前中に札幌観光をし、そのまま旭川まで北上します。僕自身は都会よりも田舎の方を観光する方が好きなんですが、「(息子が)時計台は一回は行っといた方がいいだろう」って事と、嫁の「スープカレーが食べたい」との一言で札幌を観光する事に…。

まずは昨日寄れなかった北大へ。しかし、今日はめちゃくちゃ風が強い!しかも、今にも雨が降り出しそうで気温は16℃…長袖来てても寒いっす。

北海道大学 北海道大学 北海道大学


時計台と二条市場を見ている頃にはとうとう雨が降り出しました。函館もそうでしたけど、なんでこう歩いて観光する日に降るかなー…今更ながら自分の雨男ぶりが…(T_T)

時計台 二条市場 スープカレー

お昼は二条市場近くにあるスープカレー屋さん「GARAKU」へ。平日にも関わらず行列ができていました。スープカレーは初めて食べましたが、いやー美味しいですね!僕はコテコテのカレーよりサラっとしたカレーの方が好きなんで、これはツボですわ。揚げた野菜もとっても美味しかったです。(これ家でも作れないかなー…?)

そのまま旭川までひた走り、夜は旭川で有名なジンギスカン屋さん「成吉思汗 大黒屋」へ。生ラムも初めて食べましたが、以前札幌で食べたジンギスカンよりも柔らかくて、めちゃウマでした。個人的にはハーブ生ラムが一押しですね。

大黒屋 大黒屋 大黒屋

今日は天候がイマイチな日でしたが、スープカレーに生ラムジンギスカンと、北海道の食を堪能させてもらいました。さぁ明日はいよいよ旭山動物園!なんとか天候が回復する事を願います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(札幌の夜) 次の記事(旭山動物園)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2600

コメント

以前スープカレーの食べ歩きで札幌に行った事があります。
何軒か回りましたが個人的にはマジックスパイスのカレーが一番好きです。
レトルトやスープカレーの素などもスーパー等で売っていますので、手軽に家でも作って食べられますよ!
名古屋にも店があるので良ければ行ってみて下さいね!
http://www.meiji.co.jp/foods/magic/index.html

どこで食べようかと迷ったんですけどね…単純にお土産物を買う二条市場の近くで食べちゃいました。地元の親戚には奥芝商店を勧められたんですが…。

マジックスパイスは名古屋にもあるんですか!今度行ってみたいと思います!

コメントする