トップ >> 徒然なるままに… >> 札幌の夜

2013年07月24日

●札幌の夜

小樽本日はまず小樽まで走ります。なんだかちょっと雲行きも怪しいんですが、赤井川から小樽へと抜けていきます。羊蹄山はずっと雲がかかってましたが、途中の牧歌的というか北海道的な風景に癒されました。

小樽は…相変わらずの観光地でした。もうちょっとゆっくりもしたかったんですが、あまりの観光客の多さに早めに札幌に抜ける事にしました。


小樽なんで洞爺から小樽を経由してまで札幌に抜けたかと言います…実は札幌の近くで親戚がお店をやってるんですよね。

で、夜はそのお店に顔を出しに行ったんですが、久しぶりに従姉妹にも会えて非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

与作 与作 与作

お店は手稲区にある「与作」さんです。家族でやっている小さなお店ですが、地元の常連さんで今日も一杯でした。新鮮なつぼ貝も美味しかったし、ザンギも堪能させてもらいました。何より自家製のカブはとっても美味しかった〜。最高の札幌の夜を堪能させてもらいました。叔父さん、美味しかったです!ありがとう!(^o^)丿





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(道南) 次の記事(スープカレーとジンギスカン)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2599

コメントする